メイプル接骨院

受付時間

024-529-5158

〒960-8163 福島市方木田字辻15-4 アクセス

スタッフブログ

Q.現在、交通事故治療で通院中ですが別なところが痛くなり、治療部位の追加は可能でしょうか?

Q.現在、交通事故治療で通院中ですが別なところが痛くなり、治療部位の追加は可能でしょうか?

Q.
現在、交通事故治療で通院中ですが、別なところが痛くなり、そこも診察・治療をしていただきたいです。治療部位の追加は可能でしょうか?

A.
原則として事故に遭ってから 2 週間以内であれば、治療部位の追加及び診察は可能であると言われています。
したがって、2 週間以上経過した後に出現した痛みの部位については、自賠責保険の補償対象外となり、交通事故とは切り離され自費での治療となってしまいます。
交通事故によるショック状態や興奮状態などから、事故直後は症状を感じにくいことが多いです。
そして、事故当日から時間が経過し、落ち着いてくると感じ始める症状もあります。
そのため、症状が事故当時よりも感じ始めた場合は、早い段階で医師に相談する必要があります。
痛みがないが整形外科病院や整骨院などに行くのを戸惑っている、通院する必要がないと思っていらっしゃる方が いましたら、いつでもご相談ください。

メイプル接骨院電話番号→ 0120-980-795

お問い合わせ・ご予約はこちら。024-529-5158