メイプル接骨院

受付時間

024-529-5158

〒960-8163 福島市方木田字辻15-4 アクセス

スタッフブログ

交通事故でよくあるトラブル② 福島市にあるメイプル接骨院

交通事故でよくあるトラブル② 福島市にあるメイプル接骨院

交通事故でよくあるトラブル①はこちらからご覧ください。

よくあるトラブル①

今回のトラブル事例は「通院頻度」です。

交通事故の施術というのは期間が決まっています。その期間は「事故から約3ヵ月」です。

症状によっては3ヵ月かからない方もいらっしゃいます。

ですが逆を言うと、3ヵ月で改善しない症状がある場合もあります。(事故状況による)

症状がひどいにも関わらずなんらかの理由により週1回、2回しか通院できないとなると、残念ながら事故による症状は恐らく慢性化します。

そして通院できない状況が続くと保険会社から「このくらいの通院頻度であれば症状は既に改善している」と思われ、症状が改善しないまま「治療の打ち切り」となってしまいます。この通院頻度による治療の打ち切りは我々メイプル接骨院のスタッフでもどうすることもできません。

症状をしっかり改善し。元の日常生活を送れるために私たちは「通院頻度」の話を行います。

これはどの接骨院・整骨院・整形外科にいっても通院頻度は必ず先生の指示に従ってください。

お仕事や家事・育児が忙しいのは承知しています。ですが、このまま放置して十分な施術が受けられないと症状が悪化し、仕事や家事・育児どころではなくなってしまう可能性もあります。周りの協力がとても大切ですね。

福島市のメイプル接骨院では患者様のライフスタイルに合わせて通院頻度のお話をさせて頂きます。

仕事が遅くまである方でも来院できるよう20時までの受付(交通事故患者様のみ)

育児が忙しい方はベビーシッターを利用し、お子様と一緒お越しください(^^♪(要予約制)

   

それぞれ通院にかんする不安はあると思いますので、都度ご相談下さい

メイプル接骨院交通事故専門ページ

なぜ必要?交通事故施術

 

お問い合わせ・ご予約はこちら。024-529-5158