メイプル接骨院

受付時間

024-529-5158

〒960-8163 福島市方木田字辻15-4 アクセス

スタッフブログ

交通事故患者様からのよくあるご相談②福島市にあるメイプル接骨院

交通事故患者様からのよくあるご相談②福島市にあるメイプル接骨院

よくあるご相談①はこちらからご覧いただけます。

Q 健康保険証を使用して受診をしてくださいと言われましたが、どういうことですか?

A 交通事故に遭った場合、健康保険証は基本的に使用できません。強制保険(自賠責)や任意保険を使用して通院するのが一番望ましいです。

事故の状況などによっては変わってくる場合もあります。

福島市のメイプル接骨院では「健康保険証の正しい使い方」に力を入れております。

 「正しく使おう!!接骨院・整骨院での保険証!!

 

当院では基本的に保険証をしようした交通事故は対応しておりません(他の接骨院とは異なりますのでご注意ください)

そして、保険証を使用しての交通事故の施術の場合は、早期改善はほぼ不可能です。

その理由は

「保険を使用できる範囲(患者様負担なし)の施術は表面を温める治療器に入る」のみです。

手技(整体)や超短波での筋肉深部加温という早期改善を目指す場合は自費(¥4950)を患者様に毎回ご負担いただきます。

もちろん自費治療でも大丈夫。という方はいいと思います。ですが基本的に交通事故の施術は期限が決められております。

1ヵ月~3ヵ月の間で事故前の身体に戻すには1週間に1度や2週間に1度のペースでの通院では改善は残念ながら期待できません。

例えば週2回~3回通院が出来るとしても毎回料金がかかってきますので、金銭的にも負担が大きくなります。

これでは交通事故に遭った方への負担があまりにも大きすぎます。

このような提案があった際は必ず「健康保険証使用しなければならないのか」を保険会社様に聞いてみるのもいいです。

交通事故保険について

納得のいかないまま返答をするよりはしっかり理解してからのほうがストレスも少ないですよね♪

専門的な用語をずらりと並べられることもあります。分からない時はわからない。と伝えることも大切です。

もし、ご自身やご家族・ご友人でお困りの方がいましたら福島市のメイプル接骨院へご相談くださいね(*^^*)

※他の接骨院や整骨院と考え方が異なるため、当院以外を受診する際は必ずその院様へお問い合わせをお願い致します。

メイプル接骨院交通事故専門ページ

 

お問い合わせ・ご予約はこちら。024-529-5158