メイプル接骨院

受付時間

024-529-5158

〒960-8163 福島市方木田字辻15-4 アクセス

スタッフブログ

当院での交通事故施術事例②福島市にあるメイプル接骨院

当院での交通事故施術事例②福島市にあるメイプル接骨院

事例①をご覧になる場合はこちらのリンクからどうぞ(#^^#)

交通事故事例①

事例1)

70代 女性 症状:首の痛み しびれ 頭痛 吐き気

事故状況:後部座席に乗車中、駐車場内で運転者がバック中にアクセルを踏んだ際、階段に車がぶつかり負傷。

頭を揺さぶられ、2回打ったとのこと。

その後、病院にてCT検査を受ける。脳には異常なし。痛み止めの処方。

メイプル接骨院へ受診したのは事故から2ヵ月経った頃で病院からの紹介で受診。

薬だけでは症状が改善されず、首から背中にかけての痛みを訴えていました。

当院での施術から約1ヵ月で事故後できなかった「上を向く動作」がほぼ改善。痛みも緩和している状態です。

行った施術はメイプル式温熱整体です。受診初日は頭の痛みもありましたので、身体を温め筋緊張をとにかく緩める施術を行いましたが、症状が改善したため整体を開始ししたところ、一度の施術で見事に背中の痛みはほぼゼロまで下がりました。

  

しびれの改善に向け、ご紹介頂いた病院様にもご通院頂きながら今後も施術を継続する予定です。

保険会社様からもご連絡を頂き、病院からもご紹介というとても患者様にとってストレスのない事故事例となります。

やはり一番は保険会社様が患者様の変わりに病院や接骨院へご連絡して頂くのが理想ですよね。

中にはそうもいかず、施術を受けたくても受けられない方がたくさんいらっしゃいます。メイプル接骨院でもそのような電話のお問い合わせは年々増えているような気がします。事故に遭われた方がストレスなく自由に施術を受けることは可能なはずが、何らかの理由を付けられ通えない現実を変えたいと思っております。

周りに困っている方がいたりご自身が悩んでいる場合はぜひ一度ご相談くださいね(^^♪

福島市メイプル接骨院交通事故専門ページ

お問い合わせ・ご予約はこちら。024-529-5158